忍者ブログ
↑読[センプリーチェ] 意[地味な 単純な] 略してセンプリ。                                                                       友達歴→幼稚園からの 田舎のオタク女子高生2人の"亀"更新ブログ。
[42] [30] [39] [28] [23] [20] [12] [9] [7] [4] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなワケで、お久し振りです、羽間なのです。


すみm……


いやだって今回はさ……PCさえ触れなかったっていう、こう、ちゃんとした理由が……いや昨日昼からずっと触ってたのを除いてのハナシだけど……


すみやかにバトンへ移らせていただきます……




そうだ、ココすごいよ!
http://en.akinator.com/

頭に思い浮かべたキャラなり芸能人なりを、なんでも当てるってヤツです!
獄寺見事に当てられましたすげぇ。
他国語ですが、翻訳サイト駆使して頑張っていただければと。

+ + + + + + + + + +
<絵師限定地雷バトンルール>

 描く事を仕事にしてる人も
 描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も
 取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
 タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年頃
幼稚園には描いてたかと。
某もけぽんがお気に入りだった模様。

・利き腕
らいと。

・絵を描く時に欠かせないもの
特にないですかな。
お菓子あればいいな。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
フツーのひとなら1時間くらいの絵も、私の手に掛かればなんと、2,3時間!あらフシギ!
……なんとかしたいなって、ね、常々、思っているのですが。

・下書きは鉛筆orシャーペン
しゃぺん。
つーか下書きなんてしねぇー。

・ペン入れに使うペン
滅多にしないけど、なんか直液式?っての(因みに一発変換で著苦役指揮って出た。どっかの暴走族か)使ってますかねぇ。うむむ、まぁようはボールペンですよ。

・着色に使う画材
色鉛筆と絵の具。PCも。

・デジタルorアナログ
ネットに出さない限りはアナログです。
わざわざマウス使うこともないですしね。

・デジタルと答えた方はソフト名を
ウチのPCにはペイントしか入ってないよ。

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
パーツよりもバランス、むり。

・人物で始めに描く所
輪郭です。

・人物で始めに塗る所
ワリと気分ですが……基本髪の毛?

・塗るのが楽しい所
髪の毛!あと、服の皺あたり。
つか着色全体的に楽しいですよね。

・頻繁に使う色
だいたいキャラ絵ですから、そのパーソナルカラーで……特に何を使うというわけでも。

・描くのが多いのは創作or版権
版権が多いです。
高校に入ってから、授業中のラクガキがなくなったので、もうほぼ版権……

・トーンを沢山使うor余り使わない
あいはぶのっとゆーずど。

・描きやすいのは男or女
あぬと同じ。おにゃのこ。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
風とか意識しねぇー。

・グラデーションorアニメ塗り
アニメ塗り寄り、アニメ塗り損じ。

・暗い色調or明るい色調
気分……?
つかやっぱ、パーソナルカラーで。

・暖色系or寒色系?
上に準ず。

・アクションを描くのは得意or苦手
描いても動いてくれない悲しさといったら。

・機械を描くのは得意or苦手
めんどーなんで描きたくないです。

・細部の描写には拘るor大雑把
めんどーなのはきらいです。

・一番好きな画材は?
画材なんてもってないよ。
絵の具?

・最近の絵を一枚曝して下さい
手ブロにあるよ!なんでもいーんなら!


●ルール●
学生さん限定バトンです。
少なくとも三つは質問で答えた持ち物を写メで公開してください。
では、頑張れ!!

●何年何組何番?名札は?

1年4組28番。名札なしです。

●弁当?給食?学食?お昼の必需品は?

べんとー。緑茶がないと咽渇いてくえないですよ。

●休み時間は何をする?

友達と喋ったり寝たり予習したり(家でしろ)。

●カバン、靴はどんなの使ってる?
kaban.jpg

アデ.ィダスのゆったりいっぱい入るタイプ。結構重宝しますよ。

靴はHAR.UTAの黒。外側磨り減りすぎて(学校が土足なため、いちにちじゅう履きっぱ&歩き方ヘン という理由による)しょっちゅうくじくのが困りものです。






●制服はどんな感じ?不満はある?

なんか、うまく撮れなかったんで、絵で失礼。
se-huku.JPG









なんかこんなん。
かわいーかどうかは、賛否両論でしょうが……まぁフツーのブレザーじゃないっていう、レアさはいいかも。
ブレザー、着てみたかったけど。

●筆箱、筆記用具は何を使ってる?

hudebako.jpg



あー向き変えるの忘れてた。いいやめんどくさい。
容量あるし、デザインも気に入ってます。
ただ、ロゴがハゲてきた。




●教科書やノートは何を使ってる?

教科書は、まぁ、学校指定。
ノートはなるべく、同じ種類・色のヤツがないようにしてます。
じゃないと絶対間違えてもっていってしまうんで。

●板書はどんな風に取ってる?

ある程度、自分にわかりやすいように……まぁ基本まんまですけど。
ただ、半分寝てても誤字をあまりしない、というスキルがあります。半分睡眠学習に慣れたからでしょう。

●今カバンに何が入ってる?

ずーーーーっと色んなモノを入れっぱなしな厚ファイルとか、ノートとか。

●その中で校則違反なものってある?

ないんだぜ。
つーか高校の校則違反になるよーなもんで、もってきたく思うものなんて……
お菓子ダメだっけ?まぁいいや。

●学校の自慢は何?

まぁやっぱ国宝、城の中にあることですか。
ここまで言っちゃうと学校バレしますかね?まぁいいや。いつだかつなびぃで言った、野球部が関西いったって情報とかで、まぁその気になれば、わかっちゃいますし。
わかったとしても、全校生徒1000人超ですからね。

桜と紅葉のキレイさはガチ。

●学校の不満は何?

建て直しに国の許可が必要って。なにそれ。
お蔭で校舎はボロボロ、いつ崩れるか……っつーのは言いすぎですけれども、しかし震度2,3で窓ガッタガタいうんですもん。コワイですよ。
あと、プライド高すぎです……進学状況に躍起になりすぎ、ってか。

●持ち物が気になる学生さん五人に回そう!

じゃあ、コウに……
晴天姉妹は手ブロだし、青島たちはお忙しい時期だしなぁ。


つか、写メ2枚じゃん自分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendario
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
tuna be
お粥の雑煮
アハアハアッハッハー


羽間のつなビィ
twitter da hazama
巷で噂のアレ
twitter da okayu


Circa me
管理人紹介
unauna.PNG










お粥 写真右
→JK(笑) ニコ厨かつ中二病
→12/31/Thu生まれでB(+O)型の山羊座
→極度の飽き性 何も一貫して出来たこと無い
→ちっとも上達しないイラスト修行者

羽間樹理[ハザマジュリ] 写真左
→同じくOTKJK2
→6/18/奇遇だな俺も木曜だのO(+A)型
→極度のサボり性 提出物は毎回出せません
→めっきり上達しないイラスト修行者
L'ultimo commento
[11/03 かゆ]
[11/02 はざ]
[09/27 はざ]
[09/27 ぬん粥]
[07/28 はざ]
telefono mobile
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Semplice All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]